ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

小金原公園と銀杏通り

晴れのち土砂降り。洗濯物が… いきなりは酷い。

泣きそうになりながら洗濯物を取り込んだ後に気晴らし散歩。

いつもの小金原中央商店街。

但し、殆どのお店が遅めのお盆休み中。

今日和もフレッシュヤマザキリブレ京成も店休日でした。ついてない。
f:id:ooishisan:20210818162428j:image

雨上がりのお陰で空気がひんやりしていて、風も程よく吹いていて気持ちが良い散歩でした。今日は朝一番でコロナワクチン接種をしてきました。特に今の所は副作用は出ていませんが、筋肉注射のため肩が痛いです。筋肉痛の様な痛みです。接種後1週間は何か副作用が多く確認されているので気をつけます。暫くは激しい運動は禁止ですね。
f:id:ooishisan:20210818162433j:image

休職中の去年や今年の4月位までは、良く五香~八柱を歩いていましたが、最近は仕事も忙しく、近くの小金原公園と銀杏通りがお気に入りの僕です。

最近、カラスが多いのが気になりますが。

f:id:ooishisan:20210818162424j:image

ドラゴンクエストウォークのサブアカウントキャラを育成してまして、Wi-Fiの繋がるマツモトキヨシで休憩。最近はWi-Fispotも増えましたね。便利ですね。

まだ少し地面が濡れてましたが、気化熱でとても良い風が吹いていました。

久しぶりに深呼吸しました。マスクはつけてますが。

 

ブログを書いている内に、ワクチン接種した左肩が痛みだしてきている事に気付きました。結構痛いなあ。これ動かして良いのか、いけないのか?調べておこう。

今日は早めに身体を休めて、身体が抗体を作りやすい状態にしないとですね。

さて、今週の土曜日は営業のセンパイとみのり台のシャマーに行きます。

リニューアルオープンしたシャマー楽しみです。まだ緊急事態宣言中なのでお酒は飲めませんけどね。