ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

お昼休み

快晴。蒸し暑い。昨日の話。
f:id:ooishisan:20210811110740j:image

僕が勤めている場所はとあるショッピングモール近くにあります。見る人が見るとバレますが。歩いて10分圏内です。
f:id:ooishisan:20210811110747j:image

お昼休みはたまにモール内を歩くようにしてます。普段から7~8キロは毎日歩いていますが、運動ではなく散歩というか、気分転換にです。

コロナ禍でモールも写真の通り、人がまばら…というか見当たりません。

緊急事態宣言でこの近くの焼肉屋さんがお弁当を炎天下で販売してました。大変だろうに。熱中症には気をつけて欲しいものです。

 

でも、そんな時しかこの状況は得られないシチュエーションだとも思います。

去年は桜の時期に同じく緊急事態宣言が出ていましたので、五香~八柱の桜通りは文字通り桜の花の匂いしかしませんでした。4月半ばからは桜の葉の香りすらしてましたから、如何に普段の空気が色々な匂いや臭い(主にこちらかな。)が混じっているかが分かります。

 

なのでお昼休みに少々暑いですが、エアコンの効いた室内よりもこちらで過ごしています。少々、不審者にも見えなくもないので心配ですが。

 

まだまだ暑い日が続くみたいです。

4月の気温が日記によると25度位だったみたいで、僕が暑くてキツイみたいな事を書いてました。今だったら、後ろから自分を全力で殴るかもしれません。ヌルイ事言ってんなとね。

 

さて、本日は弟と家で少しアルコールを入れます。

8月ですし、ビールでもね。表では飲めない日が当分続くでしょうから。

飲食店の皆さんは本当に大変だと思います。

いつも行きつけの矢切の渡しさんも8/2から当分休業だそうで、次に行ける時にはボトルでも入れようと思います。