ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

藤亭のチャーハンと夜散歩

晴れ。昨日の事。コロナで休日が増えるという事だったが、復職したてもあり、優先的に公休を入れて頂きました。この日も午前中で早引けさせて頂けました。
f:id:ooishisan:20210828002153j:image

かといって、体調が最悪に悪いのでもなく、お腹が空いたので、昼御飯は常盤平の藤亭に久しぶりに行って、大盛炒飯を平らげました。汗だくになりながら食べたせいか、食べても満腹にならず。仕事してから食欲増進しました。でも太らないから凄い。

f:id:ooishisan:20210827213856j:image

夜は散歩がてら、酒井根をウロウロしてました。

久しぶりに夜のマクドナルドの前を通って、なんとなく綺麗だなと思って1枚。

通行人はさぞ変な人に見えたでしょうね。でもね、夜の闇に対してのネオンって、時として凄く幻想的に見えるのですよね。そんな時は思わず撮ってしまうのです。普段は写真は殆ど撮らない人ですがね。

 

来月はどうやら公休が17日もあるみたい。

休職してたから、暇を持て余さない過ごし方、お金の掛からない余暇の過ごし方は心得ておりますが、何か普段出来ない事も少ししたいなと思いますね。考えておこう。

さて、今日はお酒も少々頂いたのでそろそろ寝るとします。おやすみなさい。