ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

朝からカレーパン。夜の〆にはプリン。

今日は朝から雨が酷くて本当に死にかけた。見ての通り、遠くの車は水没してます。僕はやっとバックで歩道の高さの水深まで戻れたので良かった…しかし、この後、職場に着いてみるとバンパーが外れかけていて、ナンバーはベコベコになってました。水圧って怖いと初めて思い知りました。貴重な経験でもありましたね。
f:id:ooishisan:20210823222531j:image

さて、最近も元気にダイエットしてます。ダイエットは健康になる事だと思ってやってます。僕の使っているあすけんアプリでも最近はコメントを僕の記録に残す奇特な方もいらっしゃいます。かなりなガチダイエッターとお見受けしてますが。

毎日15000歩は歩いてます。もちろんお気に入りは小金原の銀杏通り。

f:id:ooishisan:20210823084536j:image

一方、以前からたまに僕の日記に出てくるば〇君とぽっぽ君ですが、ぽっぽ君は完全にリバウンド状態に突入で+7キロほどリバウンド、ば〇君はカロリー制限はしてますが、相変わらずのカップ麺好きとお菓子好きのせいで+3キロほどとなってました。何が面白いかって、ば〇君の今日の食事。

朝 カレーパン

昼 ざるうどん

夜 コロッケパン おにぎり2個 プリン

…そりゃ痩せないよ。運動も毎日ほとんど0。

呆れて物も言えないとはこの事。

全て加工食品で、高糖質高カロリー食材。なお、抜粋してコレである。

もっと食べているらしい。(彼はノンレコと言う表現をしていたが、つまりは記録せずに食べるという事らしい。いや、それに何の意味が…)

なお、前の日はサイゼリヤで夜ご飯2000㎉オーバー飯。自由だな。

たまにはいいけど、こんなのが週3~4だもん。こいつらライバルだった僕もどうなんだろう?

 

もう、彼らの日記を見るのは止めようと思う。怒りが湧いて来る。

あの頃のリスペクトは何処に行ってしまったのだろう。

なんか彼らと切磋琢磨してた一昨年が懐かしい。

今やただの負けデブ中年じゃないか…

自分を持ち上げる気はないが、彼らは、ここまで落ちたらやり直した方が早いと思う。

実に残念である。ライバル達よ、さらば。もはや君らとはダイエットの次元が違うようだ。不健康なダイエットをしている者を僕は軽蔑する。プリンとおにぎり2個とコロッケパンって何だよ… バカなのかよ。ダイエットってなんだよ。朝からカレーパンって、一周して面白いじゃねえかよ。

 

何だろう。悲しい話だけれども、ダイエット始めてから友人関係も変化が出ました。

やはり、色々と健康になると変わる事が多い。不健康な事をしなくなる。

お酒を毎日バカ呑みしたりする仲間、タバコ一緒に吸ったりする仲間、毎日ラーメン食べに行く仲間。皆いなくなってしまった。付き合いって変わるんだなあと思った。

だからぽっぽ君とば〇君の事はそいつらと同じで忘れてしまう物だろうなと思いました。冷たいかもしれないけども、今は共感できないから。そこじゃないかなあ。