ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

久しぶりに千葉駅~東金方面へ

快晴。暑い。公休でした。この日は以前の勤め先の方が結婚退社されると聞いたので、

お祝いの品を届けに東金方面(山武成東)へ。

途中、千葉駅からはバスで1時間少々。その前に吉野家で腹ごしらえ。

バス乗車前に時間もまだあったのでデパ地下巡りをしました。

疲れて喜八カフェでアイスコーヒーを頂きました。高い…620円。

…僕の物価指数が変わっているだけですけどね。
f:id:ooishisan:20210825134443j:image
駅前の花の都ちばの文字もあまり花の都っぽくないと、いつも思ってます。

まあ、後ろの何かが、何の時期かに花咲くのでしょうね。
f:id:ooishisan:20210825134437j:image

営業所について、色々とスタッフとお話してきました。

流石に痩せたせいか、オレオレ詐欺のような展開ばかりでしたけれども。

「誰?」「オレオレ!」みたいなね。懐かしい感じでした。2年半ぶりでしたからね。

 

無事にお祝いの品を渡せて、帰りは営業のセンパイの車で松戸まで帰り、新京成でいつもの八柱→新京成バス→帰宅コースへ。疲れた。30000歩ほど歩いてる。以前にいた時は管理職だったせいもあるのか、はたまた、ただ無精者だったのか、そんなに歩かなかったのになあと思いました。痩せたからかな。歩けるってすごく良いです。ぐっすりと熟睡できましたしね。

 

さて、明後日の休みは営業のセンパイが町中華に案内してくれる予定です。

あの辺の新京成沿線だと常盤平の藤亭さんの大盛炒飯がお気に入り。

調子良い時でないと完食には至らないですけども。

楽しみでございます。さて、仕事行ってきます。