ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

ジョナサン呑み

曇り。連休3日目。連休だらけな今月。「今月も」か。

今日は図書館で借りてきた「ハサミ男」を返却してきて、帰りに昼間からジョナサンで

ランチ&ビールスタート。ジョナサン光ヶ丘店にて。

お得なハッピーアワーがすかいらーくグループにはありまして、10時半~18時かな?

プレモルは半額の274円(税込み)なのです。これとフライドポテト(250円くらいかな?)があればもう立派な昼呑みです。今日はランチ(これも500円台)も頂きましたが。
f:id:ooishisan:20211025165805j:image
f:id:ooishisan:20211025165809j:image

ランチはシュウマイとサラダ、チキン南蛮のセットとランチスープ。ランチスープはお代わり自由。ステキ。生中2杯目はランチスープで進めるという上級者呑みをしました。汁物で酒を頂く。ありです。


f:id:ooishisan:20211025165825j:image

コレ本当にすごいと思います。ジョッキも見た通り、小さめの物ではありません。

この辺でこのメニューと対抗できるのは香港料理勝さんくらいです。あそこも餃子と生ビール2杯、小皿一皿で1500円でお釣りが来ます。今回のジョナサン呑みのお会計は1449円でした。スゴイ。
f:id:ooishisan:20211025165814j:image
寒くなってきました。知らぬ間に木々も葉が落ちて、冬支度になってました。

今冬はなんだかいきなり寒くなった感じで、うちはまだ扇風機が出たままになっていますし、冬服も揃えていない始末…(着るものが少ないのです。日記にある通り、体型が3L→Mになったので。嬉しいけど出費は現実的です。)

 

さて、今日は昼御飯も高カロリー、夜もしっかり食べたので、少し歩いてきます。

夜散歩にはまだまだ丁度いい時期です。秋の終わりを感じてきます。