ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

増尾は意外とイケル

晴れのち曇り時々雨。今日は公休日。

増尾しまむらで秋冬用のスポーツウェア(上)を1枚購入。1480円也。

以前はスポーツブランドに拘って購入してましたが、ハッキリ言って、ブランド物は

ブランドにお金が掛かってるだけで、無印と質は全く変わらないです。ホント、無駄にお金使ってたなあ。

 

しまむら行った後で増尾駅から5分程歩いた所に激安スーパーがありました。ビックリ。地元なのに知らなかったです。500円位買物しました。小金原の今日和で見た事ある品物が多かったので仕入元は同じかも。距離は小金原の方が近いから、あまり利用しないかな。f:id:ooishisan:20211007195816j:image

そして駅前の庄屋で昼呑み。

久しぶりだなあ。横のお爺さんが焼酎呑みながらゲップしまくってたけど、

とりあえずは気にせず、もつ煮と炙りしめ鯖で。更にハイボール1杯飲みました。

いやあ、いい気分。お通し350円込で2000円くらい。ビールが一杯目半額なのも嬉しい。今度また利用しよう。近いし。
f:id:ooishisan:20211007185355j:image

f:id:ooishisan:20211007185336j:image


f:id:ooishisan:20211007185411j:image

そして行きでも気にはなってましたが、中原防災公園ってデカくてスゴク散歩しがいのある場所でした。家からとても近いのに、越してきてから1度も来た事なかったです。

なんか橋がかかってたり、キレイな花壇があったり。
f:id:ooishisan:20211007185417j:image

芝生も広くてボーっとするには良い場所。

ベンチも多いのでお子様連れのお母さん方やお年寄りが多かったですね。

ここは良い所を見つけた。

いつも行く、小金原公園は蚊が多くて、あまり長居できないのですよね。

今度はじっくりお邪魔してみようと、ほろ酔い加減の僕は思ったのです。