ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

3日間の休みは薄くて濃い

晴れ。若い頃は三連休なんか貰ってしまったら、テンションが上がって、ワクワクして、何をするかすごく悩んだものです。

今月は、その三連休が2回もあるという… 公休インフレが起きております。

この歳になると、遠くへ行ったり、イベントに参加したり、お酒飲みまくったり、

温泉に行ったり… まあしないんですよ。若い頃は1日目にはしゃぎ過ぎて、2日、3日目は寝て過ごすなんてのもざらにあった訳です。今はしたくないし、出来ないのですよ。

今回の3日間のイベント説明をしてみよう。まずはこの写真。3日目。最初から3日目最終回。

ジョナサンで昼呑みしてやろうと入ってみたら、アルコールは全部品切れになってる。

…だったら入口の貼紙にアルコールは11:00~20:00とか書いとかないでよ…

f:id:ooishisan:20211019112525j:image光ヶ丘のジョナサン。空いてるけど、珈琲とフライドポテトは辛かった。そして仕方ないので図書館で借りてきた本を読み切って返して来ました午前中。
f:id:ooishisan:20211019112519j:image

これは初日の小金原商店街で日向ぼっこしながら読書。意外に捗ったなあ。

f:id:ooishisan:20211019112514j:image

そして昼御飯に香港料理勝の酢豚と餃子の小皿2つと生ビールとハイボールで良い感じ。安いんだよなあ。これだけ食べて呑んでも1400円位だし。すごい。ていうか、酢豚…小皿ではないよなあ(笑)


f:id:ooishisan:20211019151327j:image

2日目は健美の湯でゆっくりしました。これは2日目の帰り道なんですけどね。まあその前に…
f:id:ooishisan:20211019151339j:image

増尾駅前「庄や」で一杯かましてきたわけですが、先週も来たのですが、なかなか良い感じだったのですよ。もつ煮込みが牛もつ使ってるし、ビールが1杯目半額だったし。

でもこの日はなぜかビールは半額になってなかったです。調べたらまだキャンペーンやってるのになあ。こういうのがお客さんが来なくなる原因なのになあ。前回もクーポン提示とかなかったのになあ。まあ、いっか。旨かったし。
f:id:ooishisan:20211019151348j:image

お通しのくらげサラダと生ビールは良かったなあ。
f:id:ooishisan:20211020155912j:image

帰って来て、銀杏を乾煎りして塩振ってサワーで〆ました。良い感じでしたわ。
f:id:ooishisan:20211020155920j:image
3日目は昼御飯にはま寿司で生ビール(小)2杯とあなご、たまご、サーモン、炙りトロ、牛炙り、あおさ汁、ラーメンで1700円ほど。安い!そして生ビール(小)が飲みやすい。生中の半分なのですが、ゆっくり飲むには良い量。金額も250円とイイ。
回転寿司呑み、特にはま寿司はオススメです。ここは小金原のはま寿司でした。

 

そんな3日間でしたが、はしゃいで過ごすよりも堅実に休みながら、実に身体も心も休めながら過ごすのは真の休みだなあと、最近思うのです。悪くないなあ。