ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

柳の様にしなやかなるメンタル

晴れ。気温が先週から10度台になってきました。日中は20度を切り、夜中はなんと8度位。酔って凍死できる季節になりました。帰りは気を付けないとです。f:id:ooishisan:20211024213112j:image
f:id:ooishisan:20211024213119j:image

f:id:ooishisan:20211024213104j:image

f:id:ooishisan:20211024213058j:image

昨日は営業のセンパイとみのり台の矢切の渡しで14時から昼呑み。

相変わらず、お通しが美味しい良い店です。

元気一杯に営業してまして安心しました。

帰りは八柱駅からいつものバスで小金原商店街まで。

八柱駅ムクドリの大群がいつになく騒いでいて、大変な音が鳴っていました。もはや鳴き声よりは音という言葉が相応しいと思います。ほろ酔いな感じが一気に醒めるくらいに迫力がありました。

今日はスーパー今日和でお菓子を大量に買い込んでしまう。

多分、ストレス溜まってたのだと思います。と言うのも、先日、マネージャーがうちの店舗に来店する事になってまして、異動の話ではないかと心配してたのです。

 

恐らく異動になれば生活状況は激変します。

電車やバス、歩きでの移動ではなく、車がメインになります。商業インフラも地方独特のものになりますし、家族とも遠距離になります。メニエール持ちの自分には辛いです。正直、メリットはないです。なので心配で、メンタルがネガティブになってまして、昨日、今日と大量にお菓子とインスタント食いに明け暮れてしまいました。結果から言いますと、異動の話ではなかったのですが。ただ、それでも最近の我が社は経営状態も芳しくなく、リストラ的な動きもしばしば。普段から鬱々とした状態での仕事が続いています。ヤレヤレです。

 

折角、復職できたのに、なんだかスッキリしない感じです。

そして暴食がたたり、夕方からお腹を下している僕です。

こっちもヤレヤレです。もっと図太い神経を持っていたいものです。

鋼のメンタルとは言いませんが、しなやかに受け流せるようにはありたい自分です。