ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

コロナ禍での一人遊びについて考えるおじさん

今日も秋晴れ。写真の日は台風前かな?日を跨いでいるかも知れない。

とりあえずは21世紀の森と広場前の道路。その日もシャキシャキ歩きましたね。

f:id:ooishisan:20210930155057j:image

遠くに千葉西総合病院が見えます。残念ながら、会社の同僚が去年、そこで亡くなりました。遠くから見る度に思い出す。コロナ禍でお見舞いにも行けず、お別れ対面も出来ませんでした。

f:id:ooishisan:20210930155109j:image

そして夜になり、またもや歩き足りなかった僕はテラスモールまで歩く。夜の散歩が好きすぎるのです。何て言うか、夜の誰もいない商業施設ってイイですよね。唯々、輝いている。誰のためでもなく光ってる。

f:id:ooishisan:20211002002711j:image

家の近くまで来ると落ち着いた住宅街。まだこの辺ではありません。

むしろこの辺は大きな家が多く、住んでいる方々は結構な資産家が多いのではと思います。ステキな家も多いですね。f:id:ooishisan:20211004192415j:image

来週は日曜日から3連休でして、何処かに行こうかなと考えております。

コロナ禍で近場で楽しく過ごす事を考えてきましたが、公園巡りも良いなあと密かに計画中です。前回の松戸の戸定邸と東松戸のゆいの花公園(植物園)が意外にも良かったので、少し詮索中です。GoogleMapに公園(植物園)リストを作成しました。楽しみだなあ。もう派手に遊びに行ったり、呑みに行ったりよりも一人で朝から出かけて、夕方、夕食前に帰って来るくらいがフィジカル的にも程良いと思うのです。そんな歳ですね。