ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

三連休最終日の僕はやはり独り。

曇り。三連休最終日。

初日は営業さん2社と昼呑みスタート、中日は実家、最終日の今日は独りバーベキュー。

やっぱり独りが落ち着くのはなんだかなあ。

別に独りが好きなハードボイルドな自分では決してない。ただ、頭を空っぽにするには独りになる事が必須なのは歳を重ねて解った事。そんな事書いてる最中に蚊に3ヵ所も刺されてる自分です。10月半ばなのになあ。頑張ってるな、蚊のヤツ。吸いたいだけ吸いなさい。美味しいかはわからないけど。蚊には人気な僕です。


f:id:ooishisan:20211012095932j:image

f:id:ooishisan:20211012095928j:image


f:id:ooishisan:20211012100702j:image

ちょっと図書館で借りてきた村上春樹の新刊(半年予約待ち)を読みながら火が立つのを待ちます。雨が今にも降りそうですが、まあ非日常こそがストレス発散なんでしょう。

人がやらないことをやってドーパミンやらセルトニンが出てしまう、悲しき人類ですね。


f:id:ooishisan:20211012095945j:image

昨日は年老いた両親の健康状態を確認しつつ、夕飯後に地元散歩。

やはり落ち着きますね。育った場所は様変りしても身体に馴染みます。独りでも、なんだか寂しくない場所って、やはり自分のルーツになりますね。

 

今日は午後から弟と合流して昼呑みします。

満喫しましょう。