ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

日常と非日常

曇り時々雨な昨日の写真。そして今日の日記。
f:id:ooishisan:20210507023814j:image
写真は小金原公園と小金原商店街入口。
f:id:ooishisan:20210507023806j:image

昨日は午前中から弟とバーベキュー。バーベキュー場は平日のためか貸し切りな感じで二人だけでした。その後は小金原近辺を宛てもなくブラブラ散歩して帰って来ました。

明後日から仕事復帰。

少し緊張してきました。

以前は1200坪の大型店の店長もしていましたし、エリアマネージャーの経験もあります。今は何に不安かと言いますと、レジ打ちがまだ出来るか、1年半の商品知識などのブランク、人間関係というとこですね。

 

まあ、なるようになると思っているので、実はそれほど心配はしていません。

ばっちこーーい。

 

とりあえずは用意すべきものは用意しました。

新しい弁当箱(超小さいがこんなものだろうと思った。)

水筒(お茶か麦茶)

メモ帳と筆記具類

スタッフへの挨拶の菓子折り(なぜか大きい柿の種にした。センス…)

上記3点はダイソーで揃えた。そんなもので良いのよ。

なんだか遠足前の小学生みたいです。

 

後は、今日の午前中に散髪をしてきて、明後日以降のお弁当の中身のシュミレーションもOK。買い出しもしてきました。

運動靴も新しいのを買おうかと思いましたが、今履いているので十分だなと思い、今度の機会にしました。

 

今月の仕事シフトは全て早番。

恐らくは気を利かして頂いたのだと思う。ありがたいですね。

8時半出勤として、車で40分ほどなので、余裕を見て7時40分頃に出れば大丈夫かな?

今日、明日は身体をしっかりと休めて準備するようにしましょう。

 

でも最後のお休みの明日は何しようかな?

ここ1年半の振り返りもしてみたいですね。

 

明後日からは今の日常が非日常になるんですよね。

なんだか不思議なものですね。

日常と非日常って変化次第ではどちらにでもなるものなのかあー。

なるほどなあと思いつつ、空を仰いでいる僕です。