ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

雨ふり休日

雨。今週はずっと雨降りみたいですね。早い梅雨入りらしいですね。

 

「休日に雨が降る」という… 休職前は何してましたっけ?みたいなシチュに朝から戸惑っております。

必殺技の散歩もウォーキングも出来ないし、洗濯も微妙。掃除は一昨日にしたし。

買物も大体揃っている。

 

実を言うと、今日はBBQをやる予定でしたが、こちらも中止。昼過ぎに食材を消化するメニューで一杯やる予定です。ある意味、室内で家で一人なら密も何もないので酒呑みにはもってこいの状況ですが。

 

夕方には雨も少し弱くなるか一時止むみたいですので、スーパー銭湯にでも行ってきますかね。他にする事もないのだよなあ。

 

身体を動かすにも、連日の仕事で歩きすぎたせいか、折れてる鎖骨が痛む。

これでは逆にダメージが入りかねない。…ていうか、なぜこんなに歩いているのだろう?17000/dayが平均だそうな。オカシイでしょ。肉体労働的な仕事でもないのになあ。

 

図書館かTSUTAYAでも行って、何か借りてきますかね。暇すぎる。休みの日って暇すぎる。…休職中は毎日休みだったのになあ。感覚って変わるものですねえ。