ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

狐の嫁入り

快晴。夕方からなぜか青空に雨。不思議な天気。昨日も夕方に暴風雨が来た。

クシャルダオラがポップしたか狐の嫁入りだと思われる。ないしは両方かクシャルダオラの嫁入り(破壊的暴風雨)

 

今日は朝からずっと家にいた。

珍しい。と言いますか、GWで表に人がいすぎて出たくない。コロナ的な事ではなく、人酔いするのである。このへんではビバ!田舎暮らしと言う感じである。田んぼと畑、静かなる森達が懐かしい。

 

夏目友人帳の既刊とギフトを一気読みした。

本当は夕方から、人が静まってから出かけようかと思ってたが大粒の雨が降ってるのでジッとしてます。

 

そして、今日は動いていないせいか、食欲が全然ない。

本当は夕ご飯も要らないレベルなのだが、食べないと太るのでゆで卵と豆腐のデミグラスソース(野菜たっぷりの自作)がけを食した。カロリーは間食を含めても1500㎉位。

今日は2600歩のカウント。(ちなみに昨日は酔って彷徨ってて、20000歩歩いてました。凄い酔っ払いだなあ。15キロも酔って歩くバカ野郎は僕位です。)

 

本当は午後に近くのスポーツプラザで筋トレをしてこようかと思ったのですが、GW難民が多そうなので止めました。無念。

 

久しぶりのステイホームですが、身体を動かしたくて仕方ない。

もう多分、常時ランナーズハイなのかもしれません。

そう考えると、少し身体を休める事ができて逆に良かったのかもしれないですね。

 

しかしまだ夜の18時。ご飯も終えてしまったし、やる事もなく、文字を打つ。

文章を書く事は脳にも精神にも良い影響を与えると思いますが、消化不良感は否めないですね。困ったなあ。

 

明日は実家に帰る予定。久しぶりだなあ。母の日の花でも買っていくかな。