ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

とりあえずは今週は仕事が滞りなく…

久しぶりに日記。今日も快晴。

 

最近は朝6時過ぎに起きて、ベッドでもぞもぞしながら手足の血流ストレッチからスタートしてます。

ヨーグルト、バナナ、オートミール粥の3点セットスタートの朝食は変わらず。

その後は作り置きのサラダチキン、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリーを弁当箱に詰めて、ほうじ茶を水筒に。ご飯は今週はひじき玄米ご飯。それとインスタント味噌汁をカップに仕舞う。占めて540㎉。

 

7時半過ぎにソフトモヒカンの髪の毛に櫛を入れて、髭を剃り、歯を磨いて車で出勤。

通勤路の順路も最適化出来て、23キロの道のりを45分ほどかけて職場に到着。

まだまだ慣れていないので始業時間の50分前くらいに色々と準備。

 

仕事は人間関係も仕事内容も順調で、初日から色々な方に店長と間違われました。

未だに一日1、2回は間違われます。うむ、王者の風格(笑) いや、年齢だなあ。

 

18時には退勤打刻を終えて退社。これはこれからも続けて行こうと思う。

もう残業は流行らないのです。キチンと時間内に仕事を終えて帰るのがカッコイイ。

 

帰ってきたらまずはシャワーを浴びる。家で風呂に入る事、仕事が終わってサクッと汚れを落とす。日中の仕事が大した運動量でもないのでサラッと10分位で上がる。

 

その後は夜ご飯。以前と違って作り置きしているので用意に時間を取られないし、

身体を考えたメニュー。今日は野菜スープと豆腐のデミグラスソースがけ、ニラレバ炒めとほうじ茶。占めて520㎉。少ないなあ。1日で1500㎉ほど。多分痩せてきている。

なんせ仕事中は動く。現場の下っ端は動くのです。昨日は25000歩、今日は少なくて16000歩。身体が程良く疲れているのを感じる。良い良い。

 

20時位からは動画見たり、読書したり、休みの前はどこかに夜散歩してます。

ただ、日中にかなり歩いているのでセーブしてますが。

23時にはベッドにもぐりこみます。スッと眠りに落ちて、朝6時過ぎには起きる。

 

こんな感じ。以前とは比べものにならないほど健康的なライフスタイルですね。

明日はお休みなので、洗濯と掃除、買物をしてこないとですね。

いざ休みになると、何をしていいのか分からないですね。以前は毎日休みだったのに(笑) とりあえずは作り置きご飯を2品ほど作ります。

後は、筋トレでもしにいきますかね。