ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

脱トレーニング

快晴。青空が見える、雲一つない天気。気温も22℃。過ごしやすい陽気。

 

世間ではGW真っ最中ですね。何処に行っても人がいるみたいで。コロナ慣れも深刻ですね。まあ、リスク管理とはそういうものです。不幸が来てからでは遅いのですよ。

 

さて、ジム退会してから2日目。

変わった事がいくつかあります。

・洗濯物が激減した。(トレーニングウェア未使用のため)

・筋肉痛のような痛みが股関節周辺と骨折部にあり。動かさないからかな。

・微妙に腹が減るが、食べないでいると収まる。そして食べる量が減った。

・自宅の風呂に入った。1か月以上風呂に水入れてなかった。(先月のガス使用は1㎥だけ。凄くない?)とても狭く、暗く感じたが落ち着く。

・歩く歩数が激減した。(15000→7000。まあ、GWで表に出たくないのもあります。)

 

説明のつかない事もあるけど、まあそりゃ運動をしなければそうなるよね。

そして使わないものは捨てるので、現在トレーニングシューズも買い替えを考えてます。もう大分くたびれているし、長い事使ってたからね。ウェアもそうだな。

 

とりあえずはGWは自宅に一度戻りましょうかね。

目と鼻の先ですがね。家族に色々と報告もありますし。

今日、明日は大人しくステイホームしてましょう。

 

ちょいと昨日も小金原方面へ散歩しましたが、どこもかしこもGW休業中。

でも、僕が子供の頃の昭和の時代って、正月とかGWとかってお店も休業してましたよね?なんとなく昔に戻ったような感じです。連休でも人出は少ないですね。この辺は。

こんなので良いのではないかな。昔は連休前は銀行へ行って現金を下ろして、スーパーに買い出しに行って、普段出来なかったゲームなんかをガンガンやる事が連休の醍醐味だった気がするな。昭和後期から平成初期位までは。少なくとも僕の学生時代まではそうでしたね。

 

さて、ジムも退会はしましたが、身体が鈍ってしまってはダメなので、昨日調べました。近くのトレーニングが出来る施設は

・リフレッシュプラザ柏(2時間420円。温浴は別料金。)

・健美の湯(平日600円休日700円。なぜかマシントレーニングあり。勿論温浴可。)

と2か所もある。助かるなあ。今度行ってみよう。

 

今度の勤務地の周りにも色々スポーツクラブはあるから、時間的、金銭的、体力的に余裕が出てきたら利用も考えようかな。

勤務先へ連休中に一度挨拶しに行かないとですね。色々と準備していかないといけないですね。