ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

夜散歩


f:id:ooishisan:20210502235415j:image
f:id:ooishisan:20210502235423j:image
久しぶりに1日2回のブログ更新。

久しぶりに家呑みをした。理由は家に梅酒のストックが見つかったから。

酒は全て消化したと思ってたのです。しかしながら入れ替えていた梅酒ストックを物置から発見。凄く古い梅酒。多分、20代の頃に漬けたヤツを断捨離時に瓶だけ処分して2ℓのペットボトルに詰め替えたものでしょうね。

 

何となく飲んでみた。恐らくはブランデーベースかな。当時のだから割と高価なブランデーを使っているのかも。マズい。もう一杯。そんな感じで3杯も煽った。

40度くらいはあるのかな。結構パンチが利いてますね。

 

そんな感じで家にいるのも怠くなって、外をほろ酔い加減で彷徨ってみました。

空が夕焼けでキレイだ。雨上がりだから空気が澄んでるのかな。

 

今更ながら青のランシューに黒のUNIQLOヒートテックTにタイトな黒のニコルのデニム、オレンジ色のUNIQLOメッシュパーカーで歩いている。前は黒一色の服装。中二病かな(笑)変わったなあ。拘りなくなって、実用的になりましたね。そして嬉しい事に、何着ても普通に見える様な体型になりましたね。

流石に100㎏近く体重があった時よりもアクティブ。

 

前とファッションもスタイルも別人になってますね。旧知の知人の前を話しかけずに他人行儀に通り過ぎた事が何度もありましたし、最近も前の職場に行ったけど誰も気づかない隠密ミッションになってましたね。まあでも面白かったし、それでイイと思うこの頃。

 

前はお金はある程度ありました。一時期は家庭も持っていた。それなりの身分も待遇もありましたね。

今はどっかいっちゃいました。無防備で、拘りも捨てて、流浪な自分。これになりたかったのか?多分、そうじゃない。でも、身も心も軽い。走れる。止まらずに振り返らずに行ける。50歳近くになって初めてフリーが何なのか理解したような気がする。

まあ、人恋しい時もあります。

 

そんなショーモナイおじさんがほろ酔いで歩いているのを誰が気にするだろう?

承認欲求もなく、特に気にかかる事もなく、明日も気にしてない。

でも思う。これも悪くない。

自分らしいなと、やっとそう思うように余裕が出来たのかなと思う。ふと思う雨上がりの夕暮れ。

うん、悪くない。悪くないけど財布忘れた。