ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

会社に行ってきた 大石仕事編

朝太陽を見なかった。そんな余裕は社会人にはないのです。

 

6時50分起床。これは楽勝。

そしてオートミール粥とバナナとヨーグルトで朝食を済まし、お弁当を作成。

作成と言っても、ただタッパから詰めるだけ。1週間分のおかずはいつも通り作り置きの冷凍なので。とりあえずは卵焼き、ウィンナー、チーズブロッコリー、サラダチキン、シュウマイ(これは買ってきた)を詰めて、玄米ご飯の上にひじきの煮物を落とすタイプのひじきご飯。OK。これで520㎉。タンネー。やべえ、弁当箱小さくて入らない。これは計算外。まあ、夕ご飯で調整しよう。

 

7時35分出発。8時半までに着くように余裕を持って出る。

…渋滞箇所が3か所。

着いたのなんと8時35分。ちょ!1時間もかかってる!

この間は35分で着いたのに(笑)

てな訳で今日は帰ってきたらGoogleMapを丹念に見て通勤路の修正をします。

 

午前中は顔合わせだったのだが、スタッフのメンツがあまり変わっていない店舗だからなのか、(2014年に半年だけ在籍していた店舗なのです。)見た事のある人達ばかり。しかしながら…

「初めまして!〇〇と言います!宜しくお願いします!」

と挨拶する方が多い。えー、忘れられてる?と思いましたが、眼鏡をかけると…

「あー!大石さん!お久しぶりです!」

となぜか皆気づきだす。本体は眼鏡なのか、それとも眼鏡+僕で大石なのか?

ちなみにそれでも半数の方は知らない様な顔をされたので、昔の写真を出すと。

「あー!大石店長だ!!」

と言われました。流石に30キロ以上も減量すると別人対応される。もう店長ではないけどね。そう、当時は店長でしたからねえ。

 

そんな訳で一方的に僕の方だけ、相手の名前と顔が分かると言う不思議な顔合わせを午前中に行いまして、午後は色々と確認しながら思い出す作業。休職明け2回目なので慣れたものではあります。2年くらい現場から離れていたのですが、何食わぬ顔で売場を確認、レジフォローをし、営業さんに確認の電話…。現店長からも「え?1年半お休みしてたんですよね?@@;」と疑われる。休んでましたよ(笑) 18時に業務終了。

 

そして帰り道は40分程で家に着きました。

流石に昼御飯のお弁当が少なすぎてお腹が減ったので、いつもの野菜スープに玄米ご飯小盛と納豆、レバニラとバナナを頂く。いつもより200㎉ほど多く食べる。うん、満足。

 

シャワーを浴びて、マッタリしだして20時30分位。

就寝時間は23時と決めているのであと2時間半ほどは本を読んだり、珈琲飲みながら動画でも見ますか。いやあ、なんていうか色々また起きる事でしょう。面白いことが。

乞うご期待。