ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

雨降り連休

雨。朝から断続的に降り続いています。

 

昨日と今日は連休です。

特にする事もなく、昨日は弟が遊びに来ていたので、二人で昼から大阪屋へご飯を食べに行ってから、つまみを近くのカレー屋と魚屋で調達。夕方まで静かに吞んでました。

夜は早めに就寝。

 

本日は昨日寝たのが早かったせいか、6時前に起床。最近は6時すぎに起きてしまい、夜22時すぎには眠くなる身体になっています。良い傾向だと思います。そして凄くよく寝れる。多分、仕事で疲れているのだと思います。メンタル&フィジカル共に。

 

起きてからは、Youtube動画を見ながらウトウトしてましたが、朝ごはんに冷凍チャーハンとヨーグルト、バナナを食べて、昼御飯は昨日のツマミの残りの海鮮フライとご飯を頂く。

その後はレンタルコミックを返却してきました。新たに何冊かレンタルもしました。一度家に帰り、レンタル品を置いて、松戸テラスモールへ久しぶりに足を運びました。今日は雨なので車で。

 

なんだか新しくアップルパイ屋さんがオープンしたとの事で、1階のキタノイチバが混んでいました。買いませんでしたが。そのうち…そのうちに買ってみよう。今では無い。

 

目的地は時計屋とワークマン。

時計屋でバンドの調整を以前にしてもらったのですが、更に緩くなってしまったので、(そんなに痩せたかなあ…)新たに調整してもらいました。

ワークマンは父の日用に防水リュックサック(25ℓ)と夏用帽子を購入。

要らないと言われたら自分が使うのでOK。

後は黒いTシャツ2枚購入。これで6000円いかない位。安い。そして良い品質です。

 

帰って来て、昨日、今日和で買った68円(2玉)の生ラーメンを食す。具が何もないので2玉いけた。でもお腹一杯。

 

さて、明日はちょっと忙しくなりそうなので、今日は22時すぎには寝よう。

そうそう、そろそろこのアパートから転居しようと考えています。

ちょっと住みにくい案件も多いアパートですし(-_-;)

もっと部屋数を絞り込んで(現在2DK)、その代わり都市ガスと風呂トイレ別なのが条件。今現在、車庫込みで58000円ほどですが、1Kか1DKなら件数は少ないけど、家賃は同じか下回れると思います。なお、今の住んでいる所はこれでもかなり安い物件。

普通はこの広さで、この利便性があれば7万以上はする。築年数が30年近いから安めではある。ただ、不動産屋も正直微妙。(ピ〇ット〇ウス。グーグルMap評価で1.8って何だ(笑)すごいな。)

 

ただ、今いる場所が便利なんですよねえ。

スーパーは歩いて行ける範囲で5件あるし、家電量販店、ホームセンター、薬屋(3件)

スーパー銭湯TSUTAYAも車なしで行ける。バスも南柏行がバンバン来る。インフラが充実している。

狙っているのは新京成沿いの常盤平か五香、八柱あたりまで。

ただ、八柱まで行くと、渋滞があると今の千葉ニュータウンの職場まで時間がかかりそうなんですよね。そう考えると、新鎌ヶ谷あたりも狙い目かなと思っております。

 

いずれにせよ、ガス代を安くできて、部屋数が少なくて掃除が楽で、風呂トイレが充実している部屋を探します。後は住人がマトモな方である事… ここは住んでみないとわからないんだよなあ。お世辞にも今の所は微妙。(ここ最近ではバイクが邪魔だとクレーム受ける、→売却した。壁ドン床ドンした!と押しかけられる、→風呂入ってたのに… そのくせその家の二人の子供が朝から夜中まで走り回っているし、ゴミ捨ては前日に捨てるのでゴミ捨て場のハエが酷い事になっている…)…大事だなあ、住環境。

 

さてと、ネット情報で部屋探すか。

常盤平希望だけど、あそこはあそこで寂れてるんだよなあ。

昔住んでたので土地勘あるし、土地自体好きなんだが、とにかく商業施設が少ない。

もはや西友くらいしか見えないんだよなあ。駅前でもね。

五香はその点は良いのだが、アパート少な目なんですよね。

それに八柱やみのり台に行く事考えれば常盤平の方が地の利があるかな。

ただ、実家に戻るには五香の方が若干近いかな。

うーむ、盛大な独り言になっていますが、まずは安い所探そう。

条件 ・1K、できれば1DKか1LDK。

   ・家賃は車庫込みで5万円くらいが理想。

   ・風呂トイレ別。

   ・都市ガス希望。

以上。これだけ。難しいかなあ。探してみようかな。

新京成沿いでオススメの不動産屋さん求む。