ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

仕事ってこんなんだったっけ?

雨。終日。でも時々曇りと強風。

 

休み明け出勤。

 

昨日は弟とご飯を食べに、以前にいった「ぶぶちゃん」という韓国料理店へ。

2度目の来店。結論から言うと、まあ、もういいかなと思った。

1回目はオーダー忘れられた。2回目は忙しそうにしてたのでオーダーの追加は止めた。

まあ、簡単に言うと、忙しくて気遣いまで回らない状態なのだ。店員が2名しかいない(恐らく親子の韓国の方)のが痛い。

別に嫌味ではなく、ご飯自体は美味しい。そして値段もそれなりな価格。

ただ、量はあまり多くないかな?ガテン系の方は舌打ちレベルかもですね。

僕は最近食べない方なので丁度良い。

厳しかったのは…ズンドゥブ(熱い、辛い)食べてる時にお冷を頂けない状態は勘弁して頂きたかった。手を挙げても見えないし、声も通らない。舌は火傷してるし、辛い。地獄だわ。美味しいのに。

 

そんな感じで帰りはなんだか居た堪れなかったので、小金原の「楽だこ」でたこ焼を買って帰って、家で粉物飲みをしました。

夜はなんだか眠くて22時には就寝。

 

朝は6時前に起床。

なんだか最近、タイトルにも出したけど、歩く歩数が凄い事になってる。

出勤日は殆ど2万歩以上歩いている。

今日は17000歩ほどだけど。

 

以前、店長だった頃は1日5000歩も歩けば多い方。

一番大きい店舗だった所は1日2000歩~4000歩位しかなかった。

そんな訳で、帰ってくると足がしんどい、鎖骨(骨折した所)が痛む。

眠くなるの早い。実は今も眠い。(現在22時すぎ)

健康的ではある。あっという間に次の休みがくるのだ。

休職している時は1日が長かった。午前と午後で日記を書いたりもしたし、散歩も

一日に数回行った。

 

今は時間の流れが違う。

仕事始まってから、あっと言う間の1週間が過ぎた。

仕事ってこんなに肉体的に疲れたっけ?

精神的に楽だからかなあ?今のポジションは正直、過去一楽だ。

多分、過去一、給料も低いとは思うが(笑)そこは仕方ない。

 

もうだめだ。眠い。寝る。おやすみなさい。