ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

今頃年末の話をしようかなと…


f:id:ooishisan:20201229132120j:image
f:id:ooishisan:20201229132129j:image

f:id:ooishisan:20201230170731j:image
明けました!おめでとう!

何がめでたいのか?48歳になっても分からないけど、とりあえずは皆が言うから真似ました。おめでとう。でも世界は今年で終わるんですよ?いや、わかりませんけど。

 

先月に骨折してから、運動という運動もできず、1か月が経ちましたが、意外に骨折部は痛みが激しくなってきました。が、その痛みとは裏腹に可動部が大きくなってます。これがリハビリの痛みと言う奴かあ!負けるかあああ! ぐりんぐりん。いてええええ!!

 

まあ、それはともかく、友達もいない、会社にも行ってない、彼女も嫁もいないおじさんがクリスマス→正月を自分の部屋で過ごすのは、もはや一周してエンターテイメントだと思います。だからもつ煮込みをモツ1キロ分とミートソースを2キロ作りました(謎)そこはローストビーフとか、チキンとか、正月おせちとか…言うんでしょ? そういうのはいらないのですよ。飽きたのです。そんな前世紀の遺物。ローストチキンやローストビーフなんて普通の人作らないでしょ?僕は何十回と作りましたよ。もはやロースト界の神ですよ。ロースト神ですよ。そんなのつまらん!それよりも最高のもつ煮込みですよ。1人でチビチビ、モクモクやるんですよ。ミートソースは汎用性があるのと、セロリとか人参が激安だったので作っただけ。

 

作った後に、窓から外を見たら、なんかキレイだったので、写真を撮って、外に出て散歩して来ました。僕がジャニーズアイドルだったら、この一枚で家を特定されるんだろうなあ。とか考えながら。ちなみに31日の夜22時頃まで歩いてたのですが、表は人通りもなく、近くの神社もひっそりと新年モード入ってました。参拝客は0でしたが。

 

そんな訳で、今年も色々あるんだろうなあ。面倒くさいなあと思いながらも、健康で、健やかなる精神状態で過ごせる事に感謝します。2か所骨折してるけど。