ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

どんよりと寒い冬の日曜日

寒い。ここ何日か、起きたら寒い。僕は元々は東京生まれの千葉育ちの関東人ですが、22歳から茨城、福島、栃木で仕事をしていたせいで、寒さにはかなり耐性がある方かと思ってました。ウチの父が北海道の旭川市出身ですが、めっきり寒さに弱くなってまして、先日も寒いを連呼してたので揶揄ってたのですが、そうか…こういう事かと父に申し訳ない気持ちになった今朝です。これが老いか…

 

今日は起きて、ジョギング3.5キロ、バイク4キロをこなして、帰って来ました。昼御飯は余っていた生麺のラーメンを食べ切り、(安かったんですが…あまり食事としてのラーメンに最近、魅力を感じない。なぜだろう?)ちょっと気持ち悪くなってます。

 

そうなんですよね、最近、身体に色々な変化を感じているんです。

 

・眠くなるのが早くなった。(夜更かし出来ない)

・ラーメンとかジャンクに魅力を感じない。

・アイスクリーム・お菓子をたくさん食べれない。

・白髪がハンパない。(そう、奴らはついに髪の毛だけでなく…)

・本を読む時は裸眼じゃないと読めない… 深く追及は禁止。

・ご飯は夜食べる量が自然に減った。

・毎日少しでも運動しないと寝る時に布団の中で身体がムズムズする。

 

ただ、ここ1年半の休職中に改善した事も多いです。

 

・寝れるようになった。(以前は30分起きにトイレに起きる)

・30キロちょっと痩せた。

長距離走れるようになった。歩いたら無限にいける。

・タバコをやめた。深酒もしなくなった。

・便秘・下痢をしなくなった。

・肌ツヤがよくなり、出来物ができなくなった。

 

ふむ。こんな感じ。これは進化なのか?ただのゆっくりとした老化なのか?多分両方ですけど。

さてと、現在は昼の13時半すぎ。知り合いの営業さんから、今日のWIN5のポイントを聞いたので、100円ずつ入れときますかね。本でもゆっくり読んで、競馬の結果は夜にニヤニヤ散歩しながら確認しよう。(全く興味ないんですよね。実は。ただ、なんかハズレ方が惜しいと面白いから。)今日も天気悪いから、散歩は早めにしておこうかな。