ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

雪降ってますのん 


f:id:ooishisan:20210128154557j:image
午後から表に出ようとしたら、まさかの雪ですよ。

噓でしょ。マジで?今日、頑張ったのに?

 

ここ数か月、実にお尻が痛い。イヤ、そんな言葉では伝わらない。肛門の中が痛い。大腸が痛い。マズいぞ、コレは。僕の本能が囁く。病気?コワイ。

そんな訳で、早起きして、我孫子の辻中病院へ。ちなみに昨年の7月にも痛かったのですが、その時は何分、ダイエット中でして、糖質制限のせいで便が硬くて、いきんだらガッツリ切れました。もう…便器が真っ赤でね… 死んだかと… 内臓出ちゃったのかと。

 

その時は東松戸の某クリニック(開業医)に行ったのですが、酷かった。爺医者はこちらの発言を無視するし、いきなり看護師に怒鳴るし、肛門グリングリンされるし… バイクで行ったのですが、帰りは立ちこぎならぬ、立ちバイクで帰って来ました。中国雑技団みたいに。

 

辻中病院は良かったです;; まあ、名前出してるのでお察しですが、結果的に言いますと、7月の裂肛がまだ完治していないとの事でした。ただ、出血もしていないので、軟膏を出しましょうとの話でした。触診も東松戸の肛門科よりも丁寧でしたので、もしお尻の事で悩んでらしたらオススメです。東松戸のあそこだけは行ってはダメです。まあ、グーグルマップで東松戸の肛門科探したら一発で分かりますがね。コメントが阿鼻叫喚でございます… 良くあれで専門医として成立してると思います。

 

そして、帰ってきてから、久しぶりにご褒美で、近くの串郎さん(居酒屋)でテイクアウトで「もつ煮」を買って帰ろうかと(今はどこもテイクアウトだけですからね。)思ったが、営業時間変わってるし…13時からになってる。 そんな訳で一度、退散。

 

帰って来てからご飯食べて、お風呂に入りました。なんかお尻が落ち着かないと言うか… うん。なんか、まだ入っているような錯覚。コワイ。お尻からエイリアン。

 

そして、ご飯食べて、買物行こうと思ったらコノ景色ですよ!!(写真)

マジかあ、今日は家で呑みながら、ジンギスカンを焼きつつ、もつ煮を摘まみつつ、漫画ライフに明け暮れようと決めていたのに。(48歳にもなって、まだこのレベルの事しか出来ないのかと、自分も思いますが、多分、一生こんな感じです。諦めてください。)雪はズルい。雨だったらまだ頑張れるが、雪は実際に濡れる。身体が冷える。

雪って上からだけじゃないから。横とか斜めからも降るから嫌い。

 

福島、栃木、茨城に20年ほどいた自分は知ってる。アホな関東人は

「わあ!雪だ」とか、「雪降らないかな?^^」とか抜かしますが… 僕の友人もたまにSNSで呟きます。殺意湧くわ。ホント、雪の怖さと言うか、嫌さというか… 嫌いなんですよ。ガッツリ雪降る地方で店の店長やってればわかりますよ。明日の天気予報が雪。すなわち、明日は早出→雪かき→店舗補修、雪対策、ないしは公休なんかは最悪で公休→表でずっと雪かき(無給)なのですよ。しかも駐車場や道路で事故起きてる事多いし。帰りが遅くなったりするし、閉店後にアルバイトを家まで送って行ったり… つまり朝は6時くらいから夜は24時まで働かされる(無給)のが雪降りなのですよ。舐めるな。ぺっ!

 

まあ、そんな雪が降ってるのに、表に出たい訳がなく、家に引きこもりました今日です。明日は晴れるといいですね。雪が降る地方には絶対に住まないです。ゴキブリがいなくても!!(ウチの本家は北海道、分家も青森ですがね)