ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

朝早く出勤

1/18㈫ 晴れ。今日は朝6時半に出勤しました。

昨日、スタッフが「明日の○○作業は大丈夫ですかね?」なんて言い始めて、上長へ

報告したものだから、僕が2時間早めに出勤。しかも来るはずの上長とスタッフが

来ない。なんていうか、ホント、いい加減で驚く。

 

今の職場は7年前にも在籍した時がありますが、以前はここまで勤務もいい加減ではなかったと思う。時の流れは残酷ですね。栄枯盛衰、諸行無常ってヤツかあ。

…まあ、こんなスタッフしかいなくなってしまったのも、今月一杯で退職する理由なので仕方ないです。

 

そんなテンションダウンな仕事も2時間早めの16時の定時に切り上げ、家路につきました。そりゃそうだ、アホ(遅刻2名)はほっといて先にあがりましたよ。

熱めの風呂に入って、洗濯物を干して、サイゼリヤで久しぶりにご飯&ビールをキメて来てやったぜ。少し幸せだぜ。明日は棚卸なので、今日は早めに寝て、明日に備えるとしましょう。

明日を含めて、後7日で退職。18年勤めたけどあっけないもんです。

終わる時なんてこんなもんかね。

 

1/28から無職です。不安だらけですが、まあ、なんとかなるでしょう。

鬱々してる感じよりも、外を上を見上げながら歩く方が、何するにしても成功率は高いと偉い人が言ってたもんだ。(嘘です。去年の自分です。でもそれが真理なんだと思うな。キョドってるヤツよりも少し幸せ感じてるヤツの方が4倍くらい強いと思う。)

退職1週間前の日記つけてみた。

文章書く事って、大事だなと思う。

続ける事もね。