ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

雪解けの朝

快晴。そして快便。快眠。良き朝の11時。

坐骨神経痛も治って来たみたいで、動けます。ヤッター。

40過ぎたあたりから、坐骨神経痛が発症しました。

最初は腰捻ったなあと思ったり、病院に行って誤診されたりしましたが、最近、ネットで調べたら坐骨神経痛という病名がヒットしまして、しばらくストレッチしたり、痛み止めを飲めば2,3日位で治るようになりました。やれやれ、歳だな。

 

さて、今日は公休。いつもならジョナサンランチ呑みをキメてる頃ですが、夜に酒宴があるので自重します。まだご飯ストックもあるので、今日は夜までゆっくりします。

昨日の積雪もまだ残ってますので歩きにくいしね。

 

後14日行けば、今の会社を退職になります。

寂しい気持ちと、なんでこうなったと言う理不尽感な気持ちにちょっと不安定な感じ。

まあ、辞めてしまえば、一時的にですが解放感に溢れるのでしょう。

 

昨日も何人かの方々にお世話になりましたの電話をしたり、直接お話したりしました。

流石に、一昨年から大量に(実に社員の半数以上)辞められてますので、伝えた方々の反応は「ああ、そうだよね。」という反応が大多数。引き止められも、惜しまれもしないのも、なんだか切ない。

 

しかしまあ、人生80年以上のこの時代。まだまだ先を見据えて楽しい事をしないといけない訳です。現状、コロナ禍で公休も多いし、残業もないし、時間はあります。

この時間を有意義に過ごす事は気分的に、モチベーション的に出来ませんが、今は楽しむ事に全力を費やしましょう。無理無茶はしない時期なのですね。

 

体力的にはここ10年間で一番ありますし、健康面も心配ない。

こんな時期はレアです。適度に健康を楽しみながら、身体を使って、時々頭を使って色々な事を試してみたいと思います。

 

さて、洗濯も済んだし、遅めのご飯も食べました。

午後は雪解けを感じながら少し体感温度は低い外ですが歩いて来ますか。