ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

1/25㈫の日記

1/25㈫ 快晴。

今日から3日間出勤。

でもそれで今の職場は勤務終了。

長かったはずですが、あっけないものです。

20年近く勤めていた会社ですが、なぜか今は自分の事とは思えず、実感がないです。

もう、一緒に働いてきた仲間も殆ど残っていなくて、「お疲れ様」と言って頂ける人も

後輩の方々くらいですもの。仕方ないですね。

f:id:ooishisan:20220125083404j:image

昨日、24日は実は他社に採用面接に行って来ました。

久しぶりの東京です。

コロナ禍が大変な事に、またなってきまして、再就職の活動にも影響がでそうです。

まあ、これもまた縁ですから、少し今回は気長に、今の自分になるべく寄せた会社を選ぼうとは思ってます。お金の掛かる生活もしてないので、以前よりもずっと気楽に探せます。(以前の転職は結婚してた頃ですので、かなり焦ってましたね。そりゃそうだ。まだ30歳だったし。必要な物、欲しい物もたくさんありましたから。)

 

帰りに朝も昼もまともにご飯を食べてなかったので、バス降りて直ぐのジョナサンでランチビール。程々に緊張したからビールもひと際美味しく感じる。

 

f:id:ooishisan:20220123111950p:plain

さて、あと3日間でこのモールともお別れかあ。

もう多分、来ないだろうな。

f:id:ooishisan:20220123112029p:plain

この観覧車も見る事ないだろうし。

f:id:ooishisan:20220123112010p:plain

この閑散としたモールを歩く事もないでしょう。

ただひたすらに新しい事を繰り返す事が変化には必要ではあるのです。

特に始める時はね。振り返ってはダメなんですよね。

後悔の念や悲しみや怒りが出て来てしまうから。

 

恐らく、2月は人生においても、何もない、約束もない、確証も確約もないと言う珍しい期間です。残念ながらコロナ禍で誰とも絡めないし、緊急事態宣言まっしぐらではありますが、色々と試せる事は好奇心の赴くままに試して行こうと思います!

おおー、僕が「びっくりマーク」(正式には「エクスクラメーションマーク」と言うらしいけど、「びっくりマーク」のほうがしっくりする。)を使うのは珍しいなあ。

 

という事で出社の準備しますか。