ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

金木犀を探して

曇り。昨日は雨のち曇り。昨日の話。まあ、大した事はない話。
f:id:ooishisan:20210914203732j:image

先日、後輩と藤亭の炒飯を夕方から食べに行った時の話。

金木犀の香りがすると僕が言う。でも夜のせいか見つからない。

金木犀って好きなんだよね。という話をすると後輩も好きだと。

ただ、金木犀って2週間くらいしか花咲いてないから、9月中だねと話す僕。

 

という事で話の中で、折角の連続休暇中ですから金木犀を探しては?

という事で昨日の朝に、テンション上げてスタート。

そして歩いて3分で発見して終了。

近い。近すぎる。

「青い鳥」みたいな展開になってしまいました。

青い鳥は二人のおうちのお庭にいましたとさ… みたいな。

 

まあでも、金木犀の香りを嗅ぐと秋を感じますよね。

僕はこの香りが大好きです。でも強すぎるからこの期間ぐらいが良いのかな。