ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

ここ10年位のエモい写真

曇り。昨日が誕生日で49歳な自分。写真フォルダを見てみた。10年分ありました。
f:id:ooishisan:20210912101550j:image
21世紀の森と広場の中かな。
f:id:ooishisan:20210912101332j:image

県道(欄干)側から撮った21世紀の森と広場。秋ですね。
f:id:ooishisan:20210912101352j:image

これはくぬぎ山の桜通り。夜だとエモさ増してますね。
f:id:ooishisan:20210912101406j:image

多分、近くの公園の紅葉。


f:id:ooishisan:20210912100647j:image
以前にお世話になってた茂原のサンブリッジというバーの中。もう移転してしまってますが。
f:id:ooishisan:20210912100345j:image
アホな僕が購入した生ハムの原木。もう10年くらい前。食べ切るのに2年近くかかった。
f:id:ooishisan:20210912100412j:image

栃木の大田原のお焼き屋さんの庭。美しい。
f:id:ooishisan:20210912100431j:image

確か10年くらい前に友人と行った大阪の夜景。通天閣のエレベーターから撮ったら。なんかいい感じの配色になった一枚。
f:id:ooishisan:20210912100552j:image

房総の海。ここは勝浦の海ですね。海中公園近く。
f:id:ooishisan:20210912100613j:image
我が愛車。今年の夏に貰われていきました。(歳だし、運動神経悪いし、鎖骨も折れてるし…泣く泣く手放しましたね。)カッコイイな。恐らく僕の最後のバイクになるのでしょうね。

f:id:ooishisan:20210912100717j:image

養老渓谷。バイクで来た時。粟又の滝。
f:id:ooishisan:20210912100742j:image

勝浦海中公園。
f:id:ooishisan:20210912100845j:image

僕が大好きだった栃木の大田原のバー。PULSE。僕のお気に入りの席はカウンター左端。いつも色々なお酒を出してくれるマスター。今は餃子屋に転職してるけど。
f:id:ooishisan:20210912100948j:image

山梨のとある場所。まあ、ゆるキャン△好きならわかるかな。身延ですね。
f:id:ooishisan:20210912101041j:image

家の傍の酒井根下田の杜。梅がキレイに咲くのですよね。2月くらいですね。
f:id:ooishisan:20210912101251j:image

常盤平駅前のしょうぶ公園。意外に広い。
f:id:ooishisan:20210912101313j:image

家の近くの銀杏通り。11月から12月初旬が見ごろ。いつも散歩で通る。
f:id:ooishisan:20210912101427j:image

常盤平駅前の「ひとつぶ」さんで読書した時。この辺りの牧の原に以前住んでいたからとても懐古的な気分で読書しました。
f:id:ooishisan:20210912101457j:image

去年かな。コロナ禍で1回目の緊急事態宣言中の桜通り。人通りもなく、お店も全部閉まってました。でもいつになく桜の花と木の香りがして凄くいい気分で歩きました。
f:id:ooishisan:20210912101532j:image

なぜか最高にエモく写った21世紀の森と広場前の道路。この頃も1回目の緊急事態宣言

で人は全くいなくて車もほとんど通らない時でした。
f:id:ooishisan:20210912101633j:image

そして最近の松戸市立博物館前。この辺はいつも夜に写真撮ると不思議なくらいに幻想的に写ります。CDや本なんかのジャケットに出来そう。

 

こういう写真って、僕や人が映ってないけど(そもそもあまり写真を撮られるのは好きじゃない。)色々と想い出せるものですね。良いものです。これからも少しずつ整頓しながらブログにしたためてみようかな。