ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

秋の陽気

晴れ時々曇り。台風が来てるみたいですね。何日かぶりの日記です。

先日の3連休は近隣巡り(マッサージ付)をしてきましたが、本日からの3連休のスタートは中古スマホ探しと先日のアレルギー検査の結果の確認からスタート。

 

五香のクリニックに行き、結果を聞いてきました。

先々週位から蕁麻疹が夕方位から出る様になってましたので、先週の21日にアレルゲン抗体検査をしてきたのです。結果はほぼオールグリーン。杉が少々と檜と黴も少しアレルギーあり。至って普通の人の反応だそうでした。安心。ちょっと今までのダイエットで麦や卵、蛋白質摂取に偏ってたので心配だったのです。良かった良かった。

 

午後一番は八柱にて中古スマホを入手。

今のスマホと同機種ですが1つ型が新しいもので程度がイイモノを3万円で購入。

電池パックが寿命だったのでなるべく新しい型を選びました。

データ移行にかなり時間が掛かってまして、こうして日記を書いている間もデータ復元中。データの中身を精査する必要があるかも知れませんね。

 

帰って来て、昼食を食べてから洗濯を2回実施。

こちらもグルグルとまだ回っている最中。

早くどちらも終わって、外へ探索に行きたいものです。

ただ、今日の日中は27度ほどあるので、もう少し遅くなってからの方が涼しく散歩は出来そうですね。

 

早く新しい(?)携帯電話で写真を撮りながら歩きたいものです。

それと、来月より緊急事態宣言が明けるとの事で、やっと本ブログの呑み歩きが出来るようになりそうです。まあ、独り飲み(時には二人)が多いので密になったり、長時間、居酒屋で呑んでる訳ではないので大丈夫だとは思います。ワクチンも打ちましたが、しっかりと「うつらない」「うつさない」を守って呑みます。ほどほどに。