ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

大津ヶ丘中央商店街

本日は雨。秋雨前線の影響でしょうかね。この日は曇り時々雨。
f:id:ooishisan:20210902123622j:image
実家のそばの大津ヶ丘中央商店街に散歩で寄ってみました。

昔はとても賑やかな商店街でして、スーパーの伊勢角(今はランドローム)が出来る前は栄華を誇っていたと言っても過言ではないです。

中華、そば、和食堂、喫茶店、薬局、雑貨店、八百屋、鮮魚、パン屋(確かマロンド。今は確か習志野本八幡にありますね。)書店(ナンプー堂)、美容室がありましたが、今営業しているのはないですね。殆どが障害支援設備か生協、高齢者福祉施設になっている。しかも開いていない。

 

入口には真新しいベンチが設置されてて、アーケードは新調されていました。

天気のせいか誰もいなかったですけど。


f:id:ooishisan:20210902123618j:image

帰り道。大津ヶ丘団地に住んでいる方なら通る事もあるでしょうが、一般道には接していないので穴場な3丁目の公園。ここが割と好きで、実家に帰って夜呑んだ後の散歩で良く来ます。昔はこの辺をガンガン走ってものです。

懐かしいのと、色々と変わっているので脳の処理が追い付かない部分もありました。

さて、コロナ休みの多い今月。初出勤は9/5(日)。それまで休み…

毎日する事ないです。今日は5キロ程、走ってきた後で健美の湯でゆっくりと浸かり、

TSUTAYAでコミックレンタルしてきただけ。ご飯は朝も昼もいつも通りな感じ。

まあ、お金使わないから、ある意味、健康的ではあるのですがね。

さてさて、雨も少し止んできたし、夕方は小金原方面へ散歩しようかな。