ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

誕生日イブ

久しぶりの晴れにウキウキして歩いてた昨日。

暑かったですね。久しく周っていなかった新京成散歩(増尾→五香→常盤平→八柱→小金原)をしてみました。全長12キロほど。
f:id:ooishisan:20210911091919j:image

五香駅。鉄道娘なんてキャラクターが出来てました。あちこちにこの子がいました。

グッズも発売中のようで、新京成沿いのセブンイレブンか松戸テラスモールで入手可能だとの事。ちょっと新京成好きとしては食指が動く。
f:id:ooishisan:20210911091931j:image
f:id:ooishisan:20210911091947j:image

五香から常盤平の桜並木も秋への準備中でしょうか。葉の色にも少しずつ変化がありますね。

f:id:ooishisan:20210911092039j:image

21世紀の森と広場入口の坂道。こうして見ると、まだまだ夏模様です。
f:id:ooishisan:20210911092048j:image

小金原から西原(柏)へと続く銀杏通りの坂道。ここがなぜか一番好きな眺め。
f:id:ooishisan:20210911092056j:image

そして夜に涼しくなってたので2周目。つまり昨日は24キロ走破。

五香の桜通り入口。夜は夜で趣のある風景。
f:id:ooishisan:20210911092108j:image

少し飛んで、21世紀の森と広場前と松戸市立博物館。10/2から新しい展示が始まるそうなので、今度行ってみようかな。
f:id:ooishisan:20210911092114j:image

相変わらず、この辺の写真は昼も夜もエモく写る。2倍位素敵な場所に見える。
f:id:ooishisan:20210911092122j:image

坂道。一昨年は体重が100キロ弱あったから、歩くの大変だったと思いますね。
f:id:ooishisan:20210911092129j:image
家の傍の酒井根増尾を見下ろす坂道。ここは不思議と写真を撮ってもエモく写らない。実際はとても見晴らしが良くて、増尾や金ヶ作方面を遠くに見える所なのですがね。

 

そんな訳で、昨日は朝から昼、夜の2回に渡り、同じ道を歩いてみました。

流石に身体が出来てきているのか、筋肉痛も関節痛も全くなく、今日起きてみたら朝の9時だった事(爆睡)くらいですかね。

 

今日は誕生日。今日はセンパイと営業の担当さんと元同僚とで昼御飯でございます。

中華の予定。場所がいつものみのり台なので今日も元気に歩きます。

来年は50歳かあ。まあ、でもいつまでもエモーショナルな人生を過ごしたいものです。

なお、最近「エモい」と言う言葉を使ってしまうようになりました。この言葉、便利なんですもの。