ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

9.11

f:id:ooishisan:20210911093626j:image

曇のち雨のち曇。

誕生日である。悲劇な、あの凄惨な日に。

仕方ない、僕の方が先に生まれてたのだから。ハッピーバースデー自分。そして世界が平和でありますように。

 

昨日は歩き過ぎてしまい、爆睡しました。身体はノーダメージ。流石、普段から動いていると違うなあ。改めて2年前の自分との違いに驚かされる。

 

起きたらLINEギフトが届いていました。20年来の友人から。最近はコロナ禍で疎遠になってましたが、忘れずに、ちょっとした粋な事をしてくれる。良き友人です。

前の職場で一緒に働いていた4つ年下の友人。歳を取るにつれて、もはや年下も年上も4つなんて誤差な年齢になって来たなと思います。昔はかわいい後輩な感じでしたが、今は頼もしい友人て感じですね。

 

来年はもう50歳かあ。

ここまで来れた事に感謝です。同時にこれから何をしていくのだろうと不安もあり。

体調は休職時の2年前よりも明らかに良くなっていますので、健康には少し自信を取り戻していますが、社会情勢やコロナ禍、今の会社の経営状態に不安があります。全て自分一人では何も大きな影響を与えられないものですから、心配してても仕方がない事なのですよね。うまく柔軟に避けたり進んだりしないといけないだけなのです。まあそれでも不安なのは仕方ない。

 

計画は持てないにしても夢だけはいつも持っておこうと思います。自分がやりたい事、自分の能力は見据えておかないと精神的に病気になる事ありますから。(体験談)

 

さて、難しい事考えてないで、友人からもらったギフトでハーゲンダッツを入手してくるかな!