ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

満月の夜に

快晴。今日は仕事でしたが、一般的には3連休最終日だったみたいですね。

道路が凄く混んでいました。もはや自粛とかないですね。もうこれからは自分自身が身を守らないといけない時期に入ったなと思います。
f:id:ooishisan:20210920232915j:image

今日は満月だそうで、そして敬老の日ですね。

団地の前でなんとなくいい雰囲気だなと思って写真を撮りました。

いつもそうなのですが、この感覚の時はエモい写真が撮れます。

満月の光源と団地の光のバランスが良いのでしょうね。

 

僕は団地が好きです。

住むのではなく、見るのが好きです。

団地には住んでいた事もあります。と、言いますか殆ど団地育ちです。

団地ってたくさんありますよね。この辺だと写真の光ヶ丘団地、豊四季団地、小金原団地常盤平団地、牧の原団地、旧沼南の大津ヶ丘団地。どれも散歩しやすいし好きです。

何がいいって、程良く古い作り、壁の色、作られた時代のデザイン。どれもがイイ。

後は部外車が入りにくいのと歩道があるので散歩に適してます。

 

今度、団地巡りとかしてみようかな。

それと、松戸市立博物館には常盤平団地の部屋の模型1/1があります。

また今度行ってみようかな?10/2からは展示物も変わるみたいだし。