ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

秋の夜散歩

今日は快晴。この日は雨のち曇りのちやや晴れ。

この日は上司に午前中だけ出勤をお願いされて仕事してました。朝イチに性格の悪いおばさんスタッフと一緒だったのですが、最近は少し気にならなくなってきました。

僕の方が変化してるのだと思います。相変わらずに塩対応ではありますが、笑顔で跳ねのけます。その時の相手の驚いた顔を見て更に笑顔で対応すると、大体気まずい顔してどこかに行ってしまわれます。これで良いのだなと思います。対人って面倒ですね。

 

弟と夕方前に幸楽苑で野菜みそタンメンと半炒飯を食べてから夕方まで部屋呑みしてました。18時すぎ位に夕ご飯もお腹に入らないので、腹ごなしに散歩に出かけました。
f:id:ooishisan:20210919074207j:image

コースは五香→常盤平→八柱駅→なぜかバスで松戸テラスモールへ移動→総菜を2点買い、歩いて小金原中央商店街→帰宅みたいな流れ。テラスモールは最近また来るようになりましたが、テナントは結構入れ替わってますね。柏のアリオみたいにテナント募集中だらけではないのが救いですが。
f:id:ooishisan:20210919074219j:image
いつもの香港料理勝前。夜はほとんど人がいません。
f:id:ooishisan:20210919074153j:image
f:id:ooishisan:20210919074201j:image

この日は気温も25度位で非常に秋っぽい気候でした。風もそよそよと気持ちよかったので歩きすぎて、万歩計みたら37000歩を超えていました。少し商店街のベンチに座ってボーっとしてみました。蚊に刺されてしまいましたが。

今月はまだ公休が多いので、コロナ禍で旅行にはいけませんが、やりたい事を1日かけて贅沢にやろうツアーをします。以下の通り。

 

・炒飯ランキングの千葉1位2位を朝食・昼食で極める。

・フットマッサージとオイルテラピーを受ける。

・久しく行ってない、くぬぎ山のおたふくさんでお好み焼きを頂く。

・秋用のアウターを一枚購入する。(痩せてしまってサイズがないので3L→M)

・帰りに銭湯か温浴施設でスッキリする。

・大好きな常盤平周辺を散歩する。

・気になってた東松戸にある「松戸ゆいの花公園」で散歩する。

・松戸にある戸定邸博物館と戸定邸に行ってみる。

 

これを9/24の3連休初日に実施しようかなと昨日考えました。

楽しみです。