ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

香港料理 勝さん

本日は曇り。梅雨時は湿気が多いけど気温的には過ごしやすくて割と好き。

下の写真は先日行ってきた小金原中央商店街にある香港料理「勝」にて食べた高菜チャーハンと半ラーメンセット。
f:id:ooishisan:20210625184246j:image

 

そして生ビール350円と豆苗炒め330円とモツ炒め330円。小皿料理と書いてあるけど

どう見ても大皿。いいですねえ。豆苗炒めに入っているニンニクが食欲をそそります。
f:id:ooishisan:20210625184307j:image

ただ、モツ炒めはお腹一杯になってしまい、ちょっと残してしまいました。食材に申し訳なかったです。
f:id:ooishisan:20210625184313j:image
しかし、昼御飯に伺いましたが、モツ炒めと豆苗炒めと生ビールで足りましたね。

帰りはお腹一杯で苦しかったです。そしてお会計は1750円。安いなあ。

炒飯セットなければ1000ベロコースですね。

今度、平日の人が少ない時にやってみよう。

なお、ハイボールは210円です。表の看板には190円とありましたが、多分210円でしょう。

なお、ここの店名ですが、「勝」と書いて「まさる」です。

町中華みたいな名前ですが、どうなんですかねえ。厨房は中国人の方たちでした。

ただ、オーダーを取りに来た女性は日本人でした。勝さんはどこ?

 

中華飲みは昔から好きなんですよね。

弟も連れて来てやろう。

今日はこれから営業のセンパイと粉物を食べに行きます。

良い土曜日です。