ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

出勤前のブログ

晴れ。気持ちの良い天気。

 

昨日は公休。日中は夏日でしたね。暑かった。久しぶりにエアコン入れました。

 

弟が用事で遊びに来れなくなったので、昼御飯は独りで外食。

今まで行った事がなくて、近い所という、いわゆる穴場探しを決行。

大体が失敗するんだよね。

 

最近では手羽先屋のいってんばりさん、定食屋の大阪屋さん、町中華の藤亭さん、町中華の勝さんなど、以前から散歩コースで営業していたお店に初めて行ってみて、すべてが良い店舗だったのです。これは良い傾向と思い、今回来たのは

 

f:id:ooishisan:20210610092051j:plain

某パチンコ屋敷地内にある蕎麦屋

こういうのって意外にイケる所が多いから。

昔、栃木にいた時に、パチンコ屋の定食屋さんが美味しいので有名でした。

今回もそのパターンだと思いました。

食べてみる。…かつ丼は普通。

蕎麦ですよ!手打ちっぽい感じで、大きさもほどほどに不揃い。

すすってみる。うん、良い歯ごたえ。

…でもかなりキレキレに千切れてる蕎麦だなあ。惜しい。

 

結論としては味評価☆3つかな。

評価は☆2つ。コップやら食器がやや不衛生だったから。

 

まあでも、家の近くに軽く食べられる蕎麦屋さんがあってよかった。

このセットで850円とお得だし。

また機会が合ったらフラッと立ち寄るかもしれないですね。

パチンコ、スロットは打たないのでここには来ませんが。

 

さてさて、今日から4連チャン。まだ慣らし中の身体にはしんどいですが頑張りますか!