ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

最近の休日の過ごし方

本日は曇り。もう梅雨入りしてるからこんなもんですね。

 

公休日です。仕事に復帰してから、公休日に何をしたらいいか戸惑ってましたが、

最近は安定してきました。

 

朝6時起床。起床時間は変わらず。これが自律神経や睡眠には良いと思います。

7時まで朝食&ブログ作成。ブログは気が向いた時だけ。

8時位から掃除、洗濯をして、9時過ぎから表で散歩。

10時すぎにTSUTAYAに寄ったり、買物で冷蔵庫内の補充。

まあ、最近は勤務地そばに業務スーパーもあって、少しの食材か生活用品だけにしてますね。

お昼過ぎに帰宅。昼食。場合によっては外食。(週1くらい)

洗濯物を取り込んで、借りてきたコミックを読みながらうたた寝したり。

夕方になったら少し歩く事が多いですね。特に五香~八柱あたりの不動産のウィンドウを見たりしてます。帰って来て、ネットで賃貸チェック。

そして22時すぎに就寝。こんな感じ。健康的になったなあ(笑)

 

今日はこれから、久しぶりに実家へ戻ります。

父の日のプレゼントも買ったので、渡します。防水リュック。高いものではないが、実用的だとは思う。まあ、かなりの確率でプレゼント品は使われないのですがね。うちの両親は本当に気に入ったものしか使わない人達なのです。

 

昼御飯を食べに誘ってみますか。

ただ、コロナも気になるので、なるべくは家で作るように考えます。

さて、帰りますかね。