ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

昔来た場所

今日は公休。いつも通り、何するかなあと思案に耽っている朝です。

梅雨入りしまして、ウォーキングおじさんには厳しい時期です。

蔓延防止は明後日には明ける見通しの地区ですが、お隣の松戸は継続みたいですね…
f:id:ooishisan:20210619085457j:image

6/16にウォーキングしながら買物に行きました。

五香駅→常盤平の業務スーパー→牧の原(賃貸物件探し)→八柱駅→バスで小金原商店街で買物→自宅までと移動しました。業務スーパーがやばかった。オートミール500gが168円って…普通の価格の1/3以下でしたわ。3袋買いました。たまに行くと凄いのあるなあ。

 

写真は牧の原から八柱駅に向かって歩いている時に、突然デジャビュが来まして、

何だっけなと思い出してみますと、凄く古い記憶でした。

 

45年くらい前の記憶。

まだ牧の原団地に住んでいた頃。

父とよく牧の原の裏手の造成地区を通って、ここまで散歩してました。

現在は牧の原2丁目となっていますが、確かその頃は造成地区で、野原でした。

なぜか、この公園だけが先に出来ていまして、ここで遊んだ記憶があるような…

記憶が朧げなので確かではありませんが、公園の名前はまだついていなかったような気がします。看板にも昭和52年と書かれているので、1年くらい誤差がありますが、完成してから名付けしたのかもですね。

 

懐かしい想いにふけりながら散歩して、小金原中央商店街のパン屋さんで220円の色々入ったパン5個を購入して帰りました。こういうのもいいものです。

 

今日は借りてきたミヒャイル・エンデの「果てしない物語」を読みましょう。

児童文学としても大人が読んでも素晴らしい本みたいです。