ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

昼呑み。久しぶりに本来の日記。

曇りのち晴れらしい。現在は曇り。気温22度。過ごしやすい陽気。

 

今週の23日水曜日の公休日。

弟と昼からランチがてら少し呑みました。

以前にも行きました大福元へ。

本当は小金原商店街の香港料理「勝」へ行きたかったのですが水曜日は定休日でした。

 

ここは中々にアラカルトが多く、味も良い中華です。

中国人の方々が営業している所で、町中華ではありませんが、僕の大嫌いな中国人中華(チャーハンがミックスベジタブル入りでボテボテ、スープが醤油味つけのみ、油だけが調味料でギトギト、ご飯の炊き方が下手。ツマミが不味い、杏仁豆腐が業務スーパーのヤツ。)ではないです。

写真はありませんが、生ビールで春巻きと冷製三点盛り合わせとナッツと鶏肉の炒め物を頂きました。キチンと美味しいお店です。店員は中国人特有の「ずっと喋ってる」感じですが。なんで彼らは黙れないのですかね。不思議。


f:id:ooishisan:20210625074929j:image

店内はもちろん禁煙。入口に灰皿があります。


f:id:ooishisan:20210625074920j:image

その後は常盤平の珈琲園で飲んだ事のないコーヒーを頂き、(銘柄忘れました。)

一息ついた所で牧の原方面へ歩いて向かい、けやき通りの団子屋さんで串団子を購入。歩きながら頂きました。八柱駅日高屋(写真)でもう一杯とちょこっとおつまみ。

 

帰りはバスで小金原中央商店街へ。

フレッシュヤマザキ(全然フレッシュなものではなく、賞味期限近いものの安売りショップ)で500円セット(パンが10種類ぐらい入ってるカゴ盛)を購入。饅頭などの甘味ものをさらに4つぐらい押し付けられて25ℓリュックパンパン。重し。

 

家に帰り、PCデスクで寝てしまったようで、起きたら夜でした。

まあでも、とても良い息抜きになったと思います。

次回は香港料理「勝」でちょい飲み出来ればと思います。