ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

スリランカ料理

今日は公休。そして曇り空。

休みの日はたまに外食に行くようにしてます、ストレス発散には丁度良いですしね。
f:id:ooishisan:20210615190624j:image
f:id:ooishisan:20210615190631j:image
上の写真は一昨日の休みに行ってきた逆井駅近くにあるスリランカ料理屋さん。

カーサパスカーレさんと店名にありました。

恐らく、日本料理系(そばや寿司屋)の居抜きを使ったお店で、落ち着いた雰囲気でした。12時すぎでお客さんは僕だけ。

 

何を食べていいのか分からないので、店主と思しき方にお聞きした。

スリランカ人のご夫婦お二人が営んでいるお店のようで、旦那さんが色々な印刷物を持ってきてくれて、流暢な日本語で教えてくれました。オススメは上の写真のバナナの皮でマトンやカシューナッツサフランライスなどを蒸し焼きにしたランプライスでした。マトンが牛肉みたいで美味しかった。ただ、気になるのは、蒸し焼きでは…ないような… バナナの皮は気分的な装飾?

 

後は、お値段が少々高めの設定。駅前立地なので仕方ないかもしれないけど、これ一つで1300円もしました。ランチメニューが他にあるのかもしれませんが、少なくとも、アラカルト的なメニューしか出してくれなかったです。んー、ちょっといつも来るには敷居が高い。簡単にまた来ます!とは言えないですね。

 

この日は買物して、トレーニングして家に帰って来ました。

流石に休職中の時みたいに色々と歩き回ると足に疲労が来ますので、ほどほどにしてます。

 

さて、今日もお休みですが、今日は久しぶりに小金原方面を探索してきます。

今日和やヤマザキに行ってみますかね。

お弁当の新規メニューも考えないと。

後は図書館で借りてきたエンデの果てしない物語も読みたいですね。

 

さてと、朝ご飯いただきます。