ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

仕事の朝

曇り。どんよりと雨模様。

 

今から出勤になります。

最近は、上司が気を遣ってくれてまして、11時出勤となってます。

朝は9時半頃に出れば間に合います。職場まで車で1時間くらいかかりますけどね。

 

最近は朝6時から7時の間に目が覚めます。

目覚ましの前に起きてしまうので目覚ましを解除するのが朝一する事です。

目覚ましは保険みたいなものですね。

起きて、少し動いて、朝ごはんを食べまして、たまに掃除と洗濯をしてしまいます。

あまり朝早くにやると、周りの迷惑になりますから、8時すぎたらやります。

お弁当もサッと作ります。ご飯は炊いて、タッパに詰めてありますし、おかずも簡単な物を詰めるだけです。なるべく550キロカロリーを超える様に調整してます。

少ないと夜食べてしまうからですね。

朝の時間はだいぶありますので、珈琲飲んだり、本を読んだりして、出勤前に少し頭を回します。後は次の休みに行きたい所なんかもGooglemapを見て探したりしてね。

 

出勤後は以前よりも身体を使う仕事になってます。メンタルよりフィジカルな仕事の方が似合う僕です。以前よりも身体が出来ているみたいなので、疲れもそれほど感じません。体重って、凄く負担だったのだなと痛感してます。

 

20時に退社です。

この時間になると、外食もやってないので、家で食べるのですが、ここが難しいですね。以前でしたら17時から18時には夕飯を済ませていたので、21時くらいに帰宅してからの夕食が少々重いです。実際に体重も少しですが増えてる気がします。

 

お風呂と夕飯を済ませて、動画を見たり本を読んだりして、23時頃には就寝。

そんな毎日を過ごしています。

安定的ではあるが、刺激的ではない。

まあ、でも、今のコロナ禍ではこのぐらいが良いのかなと思います。

 

ただ、最近の悩みは、夜遅くに食べる夕食と、運動不足ですかね。

仕事で毎日1.5万歩くらいは歩いているのですが、今までやって来たような筋トレとかランニングが出来ていないので、少しその辺の解消も考えたいですね。

 

さて、そろそろ出勤の時間です。行ってきます。