ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

7/2の日記

快晴。まだ梅雨の最中らしいですが、今週は殺人的な暑さでした。

写真の内容は6月の第3週の時のもの。

f:id:ooishisan:20220626192121j:image

取引先を日立から水戸へ3件回ったのですが、かれこれ25年以上前にはなりますが、

水戸に住んでいた頃があります。

社会人になって1年目の時ですね。懐かしいけど、あまり茨城自体には住みたいとは思わないのです。こちらでの生活に慣れた(と、いいますか、元々千葉県民ですが)

のと、車を運転したくないのと、なんだかんだで15年近く茨城に住んでいたから、お腹一杯なのです。

f:id:ooishisan:20220626192126j:image

帰って来て、柏駅西口の鳥貴族でメガ金麦と煮卵で一杯。

オール350円なので、地味に煮卵も350円もするのですが、これがなぜか美味しい。

恐らく人生で一番美味しい煮卵なのではと、無駄に賞賛してみる。
f:id:ooishisan:20220626192116j:image
そして、金曜日には、いつものみのり台の矢切の渡しでセンパイと飲んでました。
但し、この日は猛暑だったせいか、19時で既に満員でしたので、1件目に、なぜかしちりんへ行き、(僕は実はあまりしちりんが好きではない。安いお肉の油身の匂いが不得手なのです。)21時頃に空いたので入店。

センパイがししゃもに最近ハマってると言い、最近必ずオーダーするのですが、正直、スーパーのししゃもです。本当にありがとうございました!まあ、でもそれでも美味しいのですがね。山芋海苔巻きもフツーの味。でもそこが矢切の良い所かなあ。

 

最近は仕事にも慣れてきたせいか、仕事量が一気に増えてきました。

こういう時こそ、キチンと休んで、休日には頭を空にして過ごさないとと思います。

最近、お腹周りにお肉もついてきた(主に脂っぽいなあ。)ので節制も適度にしていくつもりです。