ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

就職活動

2/6㈰ 曇り。

昨日は就活の面談でした。なかなか楽しんで気楽に受けてきました。

相手は社長でしたけどね…

帰りに、中華屋さんで営業のセンパイとご飯を食べましたが…

なんと、お財布を忘れて来た事に気付きました。

ペイペイしか払う手段がない僕でしたが、センパイに奢られてしまいました。

センパイすみません。
f:id:ooishisan:20220206114807j:image

しかしまあ、東京へ就活へ財布も持たずに行くってのもズレてるなあ。

それだけ今の世の中がキャッシュレスになっているという事ですが。

Suicaとpaypayあればなんとかなりますからね。

 

そして今日は朝からダラダラしてます。

ご飯も最近は適当になりすぎて、お腹周りも少し弛んだ気がします。

まずいですねえ。少し、ご飯に関しては栄養バランスを見直しましょう。

買ってきている物がインスタントが多いのですね。

元を正せばコロナが急に勢いづいてきたので、非常食をと思いまして買い込んだのですが、人間、どうにも楽な方へ行きたがります。お湯を注いだり、沸かしたり、チンで済むもので済ましてしまう。そしてコイツラはうま味成分の油と塩で出来ているから味は旨いが満腹には成りにくい。そして身体にはすこぶる悪い。ここの所、お通じも宜しくない。そうなるわなあ。

 

午後はちょっとまともな物を作るために買物してきます。

いかんぜよ!食生活の堕落は健康の危機です。

そんな事書きながら、昨日手に入れた缶チューハイを飲んでいました。

家にアルコール持ち込み禁止ですのに。ホントまずいなあ。