ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

4/29 人生初のGW

曇り。GW連中初日。GWというものを社会人になって25年、初めての経験です。

とは言え、僕の会社はカレンダー通りの公休です。有休もコロナ休暇で使い切ってしまったので、今年はないですしね。今日の日記写真はここ1週間ほどの会社の昼食と、いつもの矢切での呑みの写真。
f:id:ooishisan:20220429102603j:image

先輩に連れて行って頂いた吉祥寺にある喫茶店ナポリタンとハンバーグ定食。

昔ながらの濃いナポリタン。ベーコンごろり。ハンバーグは非常にスパイシーで美味しかったなあ。
f:id:ooishisan:20220429102612j:image

いつものみのり台の矢切の渡し。焼きおにぎり好きだわ。
f:id:ooishisan:20220429102617j:image

チーズ磯辺揚げ餅。カロリーお化け。でも美味しい。
f:id:ooishisan:20220429102620j:image

ししゃも。偽物。北海道出身の他社営業さんに聞いたら、今はほとんど本物のししゃもは手に入らないとの事。美味ければ良し。
f:id:ooishisan:20220429102627j:image

焼き物はあまり矢切では食べないけど、この日はなぜか豚タンともも。鶏皮を塩で頼んだのですが、まあ美味しいから良し。
f:id:ooishisan:20220429102634j:image

帰って家で食べるのが面倒で、柏駅西口の日高屋で半ラーメン半炒飯餃子セットとハイボール。これで1000円でお釣りがくる。日高屋が人生後半で密かにブレイク中。

僕の中のゴローちゃんが「こういうのでいいんだよ。」と語りかけて来た。

ゴローちゃんは下戸ですがΣ

 

さて、3連休初日は実家に久しぶりに顔を出して来ます。

とは言え、歩いて駅まで5分、バスで15分、バス停から歩いて5分ですが…

コロナ罹患と入社したての忙しさで2か月ほど家に帰っていなかったので、親に顔を見せに行きます。