ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

6月22日の日記

曇り。梅雨らしい日が続いています。

何とか仕事も少し慣れてきました。

4ヶ月目突入。そして、先週の私はやや飲みの機会が多かった気がします。

f:id:ooishisan:20220619172522j:image

とりいちず食堂柏店

ポテサラで一杯。

f:id:ooishisan:20220619172532j:image

いつものみのり台の矢切の渡し

転居してからは以前の様に毎週は来れなくなりました。
f:id:ooishisan:20220619172627j:image
とりいちず。ここのとりいちずサラダは美味しい。お通し無料だし。お気に入り。
f:id:ooishisan:20220619172541j:image
銀座の菊正の玉子焼定食。

おばあちゃんに、しっかりと定食の注文だと伝えないと玉子焼だけが来ます。
f:id:ooishisan:20220619172503j:image

銀座の天龍の餃子定食。

かなりボリュームあるメニュー。

ニンニクは抜きなのでサラリーマンランチに向き。
f:id:ooishisan:20220619172615j:image

柏のドン・キホーテ二階の喫茶店ナガシマのコーヒーゼリー。アイスクリームと生クリームも乗ってます。
f:id:ooishisan:20220619172702j:image

そして、上野の美術館でスコットランド絵画を見てきた日。いつもは出勤に利用している駅ですが、この日はオフモード。
f:id:ooishisan:20220619172710j:image

不忍池の傍のあじさいが見頃です。
f:id:ooishisan:20220619172716j:image
f:id:ooishisan:20220619172721j:image
f:id:ooishisan:20220619172847j:image
f:id:ooishisan:20220619172851j:image

なかなかにリフレッシュな土曜日を過ごせました。

f:id:ooishisan:20220622090957j:image
さて、今日は久しぶりに以前いました南柏で仕事です。程々にやります。