ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2/8㈫~2/10㈭の日記

本日2/12㈯。快晴。一昨日の雪も解けて道が歩きやすくなりました。

日中の気温も12度位ありまして、良い気候でした。

 

さて、ちょっと間が空きましたので、2/8の日の事。

前日に採用面接を受けた会社から採用の連絡を頂きまして、少しホッとするも、あと2週間で社会復帰が確定した僕です。

なんだか少し切なくもあり、この日は健美の湯に行った後に、目の前の夢庵でランチとビールをキメました。若鳥の竜田揚げランチ659円とランチビール200円でした。激安…
f:id:ooishisan:20220209184859j:image

なかなかに値段の割にボリュームがあって、美味しかったですね。ご飯の炊き方が丁度いいです。

f:id:ooishisan:20220209184852j:image

その後は、何件か先のやよい軒に移動してでビールとつまみを2点券売機で購入。

ですが、アルコールは発売禁止だそうです。なぜか買えたので全て払い戻しをしてもらいました。なんだかなあ。色々と、ここのやよい軒さんはGoogleのコメントが辛辣で、なるほどなと少し納得。

 

f:id:ooishisan:20220212105953j:image

そして、2/10㈭大雪になると言われていましたが、夕方の3時まで雨でしたので、

営業のセンパイの呑みの誘いに応じましたら、帰りの19時すぎには大雪になってました。危ない…もう少し遅かったら…


f:id:ooishisan:20220212110013j:image

まあ、なかなかにいつも通りにみのり台の矢切の渡しは落ち着きました。

雪が降って来てたので、お客さんは2組ほど。安心して飲めました。

さてさて、残りの余暇をどのように過ごしましょうか?

折角だから楽しく過ごしたいと思います。