ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2/8晴れの日記と再スタート

晴れですが、昨日歩きすぎてしまってたので、今日は足を労わり、家でダラダラと過ごしました。昨日はいつもの五香→八柱→松戸テラスモール→小金原の12キロコースを早めの速度のウォーキングしてきました。3時間くらいかけて歩きましたね。

買物もついでにしてきましたので。f:id:ooishisan:20220208090014j:image

五香はケバブ屋とパン屋が桜通りに新規オープンしてました。

少し見ぬ間に変わってましたね。帰って来てから、小腹が減ってたのでサイゼリヤ

サラダとビールとチーズとワインで満たしました。
f:id:ooishisan:20220208085951j:image

なかなかにモッツアレラチーズもワインに良し。
f:id:ooishisan:20220208085942j:image

サラダも食べ応えがあって、ビールに合うのです。
f:id:ooishisan:20220208085947j:image

デキャンタワインも250mlで200円と格安。もちろんハウスワインなので、味はそれなりですが、程良く酔うにはもってこいですし、身体への負担も少ないのがワインの良い所。また、意外にサラダとも相性が良いのです。
f:id:ooishisan:20220208090021j:image

帰ってくる途中に21世紀の森と広場を横目に歩きましたが、なんだかまた工事してますね。新しい遊具の設置でしょうか?
f:id:ooishisan:20220208090026j:image
相変わらずに気持ちの良い通りです。

道幅も広く、歩きやすい。

 

そして、本日、先ほどに再就職が決まりました。

いやあ、スピード採用でしたわ。

1年半も休んでいましたので、経済的にも助かります。

3/1より東京勤務のサラリーマンになります。

今までが、地方の店舗を転々としてましたので、畑も勝手も違う業種ですが、自分なりに頑張って行こうと思います。捨てる神あれば拾う神ありですね。こんな自分でも拾って頂いた事を感謝しつつ、無理せずにじっくりとやって行こうと思います。