ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

久しぶりの日記 2/21

快晴。先日から雪や雨で家に籠りっぱなしな僕です。

写真は今日の日記には直接関係ないのですが、日が空いてしまったので、その期間に行った時の物になります。酒ばっかりだなあ。


f:id:ooishisan:20220217081831j:image

ジョナサンでランチとビール。
f:id:ooishisan:20220217081837j:image

先週に行ったBBQ。もはやBBQすらしていない。酒を飲みながら炭で暖を取るのが目的なのです。


f:id:ooishisan:20220217081840j:image

キムチとピーナッツでキメてる僕です。シェラカップは珈琲を飲むのに沸かしてます。


f:id:ooishisan:20220218184416j:image

みのり台の香々菜で中華ランチ飲み。いつもの営業の方と。

 

さて今日ですが、朝9時前に起床。

最近は家から出ない自堕落な生活が多く、就寝起床時間も遅くなってました。

良くないですねえ。今日からはしっかりと調整していかないと、来月からは新しい会社で働く訳ですからね。少し肥えた気がする… 

 

洗濯、掃除をしてから、布団を干して、毛布を2枚洗濯中。

先週のBBQで汚れた靴を洗って、台所のカーテンを外しました。コレ要らなかったなあ。それから壁の鋲の穴をパテで埋めて、押入れと洋服ダンスの要らない物と古いカーテンを処分。スッキリ。だいぶ物が減りましたね。使っていない物は捨てる事が大事。

購入する時はシッカリと使い続けるかを考えるのが大事。断捨離の基本は不要物を捨てる事と財務の蛇口をしっかりと絞り込む事にあります。

 

そんな事やってましたら12時過ぎました。

会社に提出する書類を作成&準備して纏めました。多いんだよなあ…14種類もある。

古い会社なのでアナログ感は仕方ないですがね。

 

今日の夜は新しい会社の知人と(元会社の後輩と営業の方)と飲みの席があります。

しっかりと助言を頂いて、準備出来る事はしておこうと思います。

そうだ、後はYシャツをもう少し買い足しておこう。これからは毎日スーツで出勤です。土日が休み(土曜日出勤も月に数回あり)なので平日に何かをする事が出来なくなります。もう一回くらい21世紀の森と広場でBBQ飲みしてくるかなあ。まだ少し時間はありますからね。後は、いつでも転居できるように準備もしておかないとです。

まあ、この辺については勤務してから判断した方が賢明でしょう。車もいらなくなるなあ。