ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

アルコール日和

快晴。暖かい平日。

昨日、今日と連休。昨日は17時より呑みました。途中でバスで八柱まで行く前に

小金原商店街に寄ってみたら、お店が出来ててオープンしてました。
f:id:ooishisan:20211104170834j:image

野菜ケーキのお店?何それ?分らないけれども、もう既に閉店してました。

15時半で?よく看板を見たら10時-15時が営業時間らしいです。今度見に来よう。
f:id:ooishisan:20211104170838j:image

そしてアセロラハイ(今日のサワー190円)とお通しのポテサラでちび呑み。

こういうので良いんだよと、僕の中で孤独のグルメのゴローさんが言う。

なお、原作は大好きですが、あまり実写版は見ません。なんか原作者は一緒だけどイメージが少しブレているような気がするから。
f:id:ooishisan:20211104170847j:image
そう、いつものみのり台の矢切の渡しさんで呑みました。今日も営業のセンパイと

3時間程。緊急事態宣言が明けて、ゆっくり飲めるようになりました。油断禁物ですが。f:id:ooishisan:20211105190650j:image

帰りに牧の原まで歩いて酔い覚まし。ファミリーマートで珈琲を買って一息入れました。昔はここの正面に雑貨屋さんだか商店があって、良くお菓子を買いに来た記憶があります。向かいにはスーパーがありました。サミットになる前でしたね。今はサミットもなくなりましたが。
f:id:ooishisan:20211105190712j:image

少し酔い覚ましして、バスで帰ろうかなと五香へ向かいます。
f:id:ooishisan:20211105190727j:image
そして終バスが21時50分位で終わっているのを確認してそのまま歩いて帰りました。

途中、増尾の健美の湯で汗を流して帰宅。なかなか良い気分転換になりました。

結果、26000歩も歩きましたけども。

 

なお、連休2日目の今日も特にすることもなかったので、ぶらっとジョナサン呑みを読書をしつつ、昼から楽しんで、図書館に本を返却して新しい本を借りて来ました。

途中、目の不自由な高齢者の方がいらっしゃいましたので、目的地を一緒に探してあげました。明日は我が身。悪い意味ではなく。善い行いをすればどこかにキチンと還って来るものです。さて、洋画でも見ますかね。最近は今更ながらジェイソンステイサムのアクションものを見てます。あのハゲおやじ良いんだよなあ。