ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

ファミレス飲み

快晴。冬晴れ。最近はファミレス飲みにはまってます。休みの前の日の夜にはサイゼリヤにいます。休みの昼間は本を読みつつジョナサンのハッピーアワーに合わせてランチしてます。
f:id:ooishisan:20211104095047j:image

先日のジョナサンランチ。ランチが550円、生ビール(中)が274円で2杯、ポテトが220円だったかな?ランチスープはお代わり自由。もはや後半はランチスープを当てにしてビール飲むと言う高等芸に走りました。会計は1500円いかない位。激安。お通しもないから手軽。
f:id:ooishisan:20211104094940j:plain

そして昨日の夜。生ビール1杯、ワイン250mlデキャンタ、ソーセージとシーザーサラダ、フォッカチャで頂きました。会計1470円。これまた安い。居酒屋よりお手軽で、自由な空間で、お腹と心が満たされる。読書しながらでした。最近の癒しです。歩いて帰れる距離に2店舗ともあるので助かります。

f:id:ooishisan:20211104095042j:image

小金原の桜通りの桜も葉が色づいてきて、冬が来てるんだなと実感します。

去年の今頃は休職中で、ただひたすら歩いていました。メニエールに負けない身体を作るために、とにかく筋力トレーニングと自重減らし、体幹レーニングをしてましたから、歩いててこんなにもゆっくりと余裕のある事ではなかったので、今年はよそ見しまくりで散歩してます。

 

さて、今日は図書館に本を借りに行って、夕方からは営業さんと矢切の渡しで呑みの席です。緊急事態宣言も明けたのでゆっくりと夜を楽しめます。

帰りは牧の原の方へ行って、星を見ながら珈琲でも飲んでみようかなと思います。